人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.03.17

薄毛が気になる男性におすすめの最新発毛・育毛剤5選

◆スカルプケアと発毛促進をひとつにした育毛剤も誕生

 発毛・育毛剤は成分と効能を見て自分に適した商品を選ぶのがコツ。独自成分も必ず確認したい。新しい動きは、『カロヤン プログレEX』のように、育毛剤とスカルプケアをひとつにまとめ、肌に合わせ脂性肌と乾燥肌が選べるタイプも登場。今後トレンド化するかもしれない。

最新発毛・育毛剤5選

(1)大正製薬
『リアップX5プラス』
7612円 第1類医薬品

進化した『リアップX5』が新登場。ミノキシジルに加え、3つの発毛サポート成分を配合した日本で唯一の発毛剤。生える効果はリアップだけ。

(2)第一三共ヘルスケア
『カロヤン プログレ EX O』
4320円 第3類医薬品

カルプロニウム塩化物を2%配合した、発毛促進薬。発毛促進とスカルプケアのふたつの効果を1本で実現。OILY・DRYの2タイプ。

(3)DHC
『薬用毛活根トニック』
4000円 医薬部外品

9種類の有効成分を贅沢に配合。毛生促進、毛根の活性化、頭皮環境のトリプル発毛理論を実現し毛根から、太く・強く髪を甦らせる。

(4)花王
『サクセス バイタルチャージ 薬用育毛剤』
オープン価格 医薬部外品(実勢価格約2765円)

髪一本一本を根元から太く長く育て、薄毛や抜け毛を防ぐt-フラバノンを配合。フケ・かゆみも抑え健康な頭皮にしていく。

(5)ロレアル プロフェッショナル
『セリオキシル デンサー ヘア』
7020円

ロレアル独自成分であるステモキシジン配合。毛髪の密度感を高め、潤いのある頭皮環境を整え質の高い毛髪を生み出すサポートをする。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ