人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.03.04

旅行者の口コミで選ぶ「行ってよかった日帰り温泉&スパ」TOP10

 世界最大の旅行口コミサイト「TripAdvisor」の日本法人であるトリップアドバイザー株式会社は、同サイト上に投稿された旅行者からの口コミ評価をもとに、「行ってよかった!日帰り温泉&スパランキング2016」を発表した。1位は3年連続で開聞岳を望む絶景風呂が有名な「ヘルシーランド たまて箱温泉」(鹿児島県、指宿市)が獲得。2位には壮大な山と自然に囲まれた山奥の「くらま温泉」(京都府、京都市)が初ランクイン、3位には太平洋を一望できる「赤沢日帰り温泉館」(静岡県、伊東市)が選ばれた。ファミリーで楽しめるリゾートスパ風の温泉施設から、温泉好きにはたまらない大自然の中にある秘湯まで、口コミ情報をもとにした評価ならではの個性豊かな温泉施設がランクインしている。

■1位 ヘルシーランド たまて箱温泉 (鹿児島県指宿市)

◎温泉につかりながら開聞岳の絶景を堪能

行ってよかった!日帰り温泉&スパランキング2016

日帰り温泉&スパランキングの第1位に輝いたのは、今年で3年連続1位に選ばれた「ヘルシーランド たまて箱温泉」。「時々口コミが過大評価の場合もありますが、ココは間違いなく素晴らしい露天風呂です!開聞岳の間に夕日が落ちる様はうっとりするくらいキレイです」「開聞岳がとても綺麗にみえます」「自然と一体になれるような場所です」とあるように、この施設の和風露天風呂から見える開聞岳が非常に美しいと多くの口コミを集めた。さらに「指宿観光した際に、ここは外せないと思い日帰り入浴で訪れました」と、指宿観光の名所の一つとしても知られるようになっているようだ。

■2位 くらま温泉館 (京都府京都市)

◎ハイキングの後の疲れを癒す、絶景が話題の京都の秘湯

行ってよかった!日帰り温泉&スパランキング2016

日帰り温泉&スパランキングに初めてランクインした「くらま温泉」は、「京都一の立ち寄り湯」として人気がある日帰り温泉施設。「鞍馬寺へハイキング、そして『くらま温泉』で汗を流す。鞍馬の山々を悠々と眺めながら気持ち良い風が吹いてきます」「パワースポット」「露天風呂に浸かって見る北山杉の山々の眺めは、しばし時間の経つのを忘れるほどの光景です」と口コミを集めている。“京都で温泉”とは、京都旅行のアクティビティとしてあまり聞き慣れないものだが、京都市街から車で1時間あまりと比較的近く、素晴らしい露天風呂があると人気を集めている。

■3位 赤沢日帰り温泉館

◎露天風呂からの太平洋の大海原が楽しめる、リゾートスパ風の温泉施設

行ってよかった!日帰り温泉&スパランキング2016

「赤沢日帰り温泉」は、「露天風呂はそのまま海につながっているように見えて、遮るものがありません」「海にむかった露天風呂が最高によいです」とあるようにその露天風呂からの大海原が絶景であると絶賛されている。「秘境の温泉感はなく、リゾートスパといった感じですが、便利なところにあるので過不足ないです」と幅広い年代に楽しめる施設であるため、お年寄りや小さいお子さんのいる家族にも行きやすい施設のようだ。DHC経営の温泉施設のため、DHCのアメニティーが豊富に用意されていて、女性にも人気が高い施設だ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ