人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.03.02

パリで流行っているハイブリッドシュークリーム「シューサレ」って何?

 フランス・パリで現在、流行中の「シューサレ」をご存じだろうか。「シューサレ」とは、シュー生地の中にハムやサラダなどを詰めこんだ、甘くない新しいシュークリームの形だ。この「シューサレ」を、どこよりも早く日本に広めたいと考えたのが料理研究家・ニコラシャール氏。4つのショップが複合した施設「ニコラハウス」で他店との違いを出すために、サンドイッチ型にして販売を開始した。そしてニコラハウス表参道本店では、シュークリームの皮をバゲット型にバージョンアップ。

シューサレドイッチ

中はふわふわ、外はサクサクの食感に焼きあげた皮に、それぞれニコラハウスオリジナルの具材を詰めこんで、ボリューミーな「シューサレドイッチ」として人気となっている。その「シューサレドイッチ」に最近、新しい味が登場した。シュークリームの生地に、パプリカやほうれん草などを混ぜて味をつけ、その中に、フレンチ流のチーズやサーモンなどを入れたもの。軽い食感で食べやすく、食材の味が楽しめるほか、生地に味がついていておいしいと好評を得ている。フランス人料理研究家が開発したハイブリットシュークリームの進化形、一度は食べてみる価値がありそうだ。

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ