人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

壁がないと完成しないインテリア雑貨6選

2016.03.03

■水辺の光景が目に浮かぶシェルフ『Suspension Bridge Shelf』

09 10

窓の外に海が見える部屋に住みたい、そんな風に思う私はこんなシェルフに惹かれてしまう。『Suspension Bridge Shelf』はご覧の通り吊り橋をモチーフにしたシェルフだ。吊り橋というモチーフから、そこにないはずの水の存在まで連想させてくれる。鉢植えや本を収納するのももちろん良いが、せっかくならデザインを活かして車や電車といった模型を飾りたいものだ。価格は80ドル(約9300円)。「uncommon goods」のサイトで販売されている。

■電源タップと壁を利用するサイドテーブル『PLUG&PLAY』

11 12

ベット脇にあると何かと便利なサイドテーブル。就寝前に温かいものを飲むときにコップを置くことができるし、外した眼鏡を置く場所としても役に立つ。もしベットの高さくらいに電源タップがあればこんな製品もいいかもしれない。『PLUG&PLAY』は電源タップを利用して本体を固定するサイドテーブルである。電源タップに差し込んで固定するので別途壁に穴をあける必要がなく、賃貸の物件でも心配がいらない。その反面、サイドテーブルを使用する際は電源タップに荷重がかかることになるので、耐久性の面では課題がありそうだ。ちなみにこの『PLUG&PLAY』、電源タップに差し込んで使用するということで、当然本体を通じて他の機器に電力を供給することもできるデザインになっている。ベット脇に置かれることが多いスマホの充電に威力を発揮しそうだ。現在のところデザインセンセプトのみが公開されており、製品化はされていないようである。

text/Wataru KOUCHI

趣味は合唱、読書、語学、旅行、美術館巡り、雑貨屋探索etc...日本、海外の雑貨やガジェット、デザインコンセプトの中から思わず「それ、いただき!」と言ってしまうモノ達を紹介するライター。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。