みんなのお買い物ナビ @DIME

  1. TOP
  2. >ライフスタイル
  3. >こんな家に住んでみたい!?家のカタチ…

こんな家に住んでみたい!?家のカタチをしたインテリア雑貨4選(2016.02.23)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■連載/コウチワタルのMONO ZAKKA探訪

その名前を呼ぶのは自分ではなく専ら他人である「自分の名前」と同じように、家の外観というのも専ら他人のためにあるようなものである。中に住んでいる人にとってその外観を意識する機会はそう多くないからだ。そうなるとせっかくこだわった外観なのに、と残念に思うこともあるだろう。さて、今回紹介するのは様々な家の形をしたデザイン雑貨たちである。こんな家なら、好きなデザインの家を自分だけで楽しむことを可能にしてくれる。

■ワクワクして眠りにつけない『ツリーハウス ベッド』

ワクワクして眠りにつけない『ツリーハウス ベッド』 ワクワクして眠りにつけない『ツリーハウス ベッド』

もはや秘密基地である。『ツリーハウス ベッド』はご覧の通り2段タイプのベッドである。もちろん2段ベッドとして使用しても良いのだが、1段目はフレームもなく、マット等を敷いて一時的に使用する使用法が本来想定されているようだ。この『ツリーハウス ベッド』を特殊なものにしているのがなんと言ってもロープ梯子の存在である。木の上の秘密基地に登るような、はてまた海賊船にデッキに上がるような気分になること間違い無い。サイズは230×207×102cm、対応するマットの大きさは90×200cmとのこと。価格は2500ドル(約28万円)。「FANCY」にて販売されている。子ども用ベッドとしてはかなり値の張る製品だが、子どもをワクワクさせてあげたい親御さんはサイトを覗いてみてはいかがだろうか。

■増え続ける帽子をスマートに収納『HAT APARTMENT』

増え続ける帽子をスマートに収納『 HAT APARTMENT』 増え続ける帽子をスマートに収納『 HAT APARTMENT』

増え続ける帽子をスマートに収納『 HAT APARTMENT』 増え続ける帽子をスマートに収納『 HAT APARTMENT』

つばのある帽子を持っている人なら頷いてくれると思うが、帽子の収納というのはなかなか厄介である。Tシャツのように簡単に折りたためるものではなく、かといってハンガー等に吊るしてしまうとクローゼットの貴重なスペースを無駄遣いすることにもなりかねない。そんな帽子の収納場所で困っている人にお勧めなのがこの『 HAT APARTMENT』だ。この製品のコンセプトは「帽子のためのアパートメント」。収納場所に困ってきたつばのある帽子をスマートに収納してくれる。素材はカードボードでできており、本体のサイズは W335×H657×D313cm、重量は750g。自分で組み立てる仕組みだが組み立て時間は約20分とのこと。この『 HAT APARTMENT』には計6つの帽子を住まわせることができ、最上段にはシルクハットを住まわせることもできる(その需要がどこまであるか不明だが)。省スペースを心がけた結果、収納される帽子たちはお互いに重なり合う部分があるので、一番下に収納した帽子を取り出す際は、その上にいる5つの帽子を棚板ごと持ち上げなければならず、その点は少し面倒に感じるかもしれない。本体のデザインはアムステルダムにある架空のアパートをイメージした「Amsterdam」と無地の「White」の2タイプ。前者は税抜き5800円、後者は税抜き3900円。「SHOP MOJIMOJI」のオンラインストアの他、楽天市場でも販売されている。この製品、ちゃんとアパートの窓が開くようになっている等、小さなこだわりも隠れている。

1 2 >>
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
@DIMEのSNSはこちらからフォローできます
  • Facebook
  • Twitter
  • ジャンルTOPへ
  • 総合TOPへ

TOPへ

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2018 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。