人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

早朝羽田発、台北でランチ!ピーチ羽田~台北線搭乗記【後編】

2016.02.22

■早朝の羽田は意外と賑わっていた!

機内アナウンスで起きると着陸態勢に既に入っており、まだ外は夜が明けていない朝4時28分に羽田空港に到着。羽田空港の到着ロビーには4時50分には出ることができたが、朝4時台・5時台だけでもタイガーエア台湾(台北便)、JAL(サンフランシスコ便、シンガポール便)、ANA(ロサンゼルス便、シドニー便)、香港エクスプレス(香港便)、海南航空(北京便)を合わせて9便に到着があり、到着ロビー前には多くの人で溢れていた。東京モノレールの浜松町行きの始発列車は5時17分の区間快速、京浜急行の品川方面は5時26分発の急行印旛日本医大行きとなる。リムジンバスも朝5時台から運行されており、朝のラッシュ前に空港から都心方面へ向かうことができるほか、月曜日の朝に到着してそのまま会社へ出勤することも可能なスケジュールとなっている。

なお、2016年3月27日からは往路便の出発時間は朝5時55分発(現行より5分遅くなる)で大きく変わらないが、復路便(帰国便)は台北20時45分発、羽田深夜1時着に変更される。1泊3日の台湾旅行であったが、かなり満喫することができた。まさに国内旅行感覚の海外旅行であった。

羽田空港に朝4時半に到着した。モノレールや京浜急行の始発列車で家路もしくはオフィスへ向かうことができる 羽田空港に朝4時半に到着した。モノレールや京浜急行の始発列車で家路もしくはオフィスへ向かうことができる

羽田空港に朝4時半に到着した。モノレールや京浜急行の始発列車で家路もしくはオフィスへ向かうことができる
羽田空港に朝4時半に到着した。モノレールや京浜急行の始発列車で家路もしくはオフィスへ向かうことができる

取材・文/鳥海高太朗

航空・旅行アナリスト、帝京大学航空宇宙工学科非常勤講師、ANA「What's up? ANA」社外編集者。文化放送「オトナカレッジ」金曜日(月2回)に出演中。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。