人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

気分を一新したい人におすすめの最新手帳7選

2016.03.09

 次々と新しいフォーマットが登場する日本の手帳業界。ココでは個性的だが使いやすい、工夫された最新手帳を紹介しよう。毎年、同じ手帳を使っている人も浮気心をくすぐられること間違いなしだ。

◎予定とプロジェクトの両方を管理できる

ダイゴー『E1682』

ダイゴー『E1682』842円
A5 全6種

 月間予定とプロジェクト管理をまとめて俯瞰できる手帳。ダイアリーでおなじみのブロックカレンダーと進捗確認に便利なガントチャートが両方収録され、しかも見開きで一緒に確認することができる。短期プロジェクトを複数抱えている人なら、各工程の期間や進捗が把握しやすい。そのほか長期プロジェクトを抱える人向けに、ガントチャートページが連続するタイプも用意。別の手帳に差し込んで、プロジェクト管理専用のダイアリーとしても使える。

ダイゴー『E1682』
プロジェクトの進行を見渡しながら、月の予定を入れられるところが便利。1日のブロックが2分割になっているので、午前と午後や自社と外注先などに分けて、予定を書き込める。

ダイゴー『E1682』
5つのプロジェクトの工程や進行を管理できる。項目が2行になっているので、自社と外注先の工程を分けて書いたり、1つずつにして10個のプロジェクトを記入してもいい。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。