人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

仕事もプライベートも充実!毎日が楽しくなる手帳5選

2016.03.08

◎『能率手帳』の新ブランドが提案するデイリーの新しいカタチ

NOLTY『NOLTY U 365』
3002円 B6変形 3色

NOLTY『NOLTY U 365』

 2013年に『能率手帳』からリブランドした『NOLTY』。今年のイチオシは新登場のデイリー手帳だ。『能率手帳』が長年培った横軸のレフト式手帳の良さを生かし、上に予定、下はメモスペースと区別できるところが特徴。従来のデイリー手帳にはなかったレイアウトで、しっかり書き込みたい人向け。予定部分も罫線に目盛りを付けた「スケジュールライン」の採用でわかりやすく記入できる。B6より横幅が10mm短いので、片手に収まるサイズ感もいい。

【横軸で時間を管理する新タイプのデイリー手帳】

NOLTY『NOLTY U 365』

[POINT]年間プラン

年間プラン
1年の始まりのページに、年間目標を12個記入できる。大きく羽ばたく鳥が描かれたページを見ながら、今年チャレンジしたいことをじっくりと考えてみたい。

[POINT]翌年以降プラン

翌年以降プラン
2016年だけでなく、その翌年、翌々年のイヤープランを記入するページも用意されている。3年先まで見据えながら、やり遂げたい目標を書き留めておける。

[POINT]アイデアノート

アイデアノート
巻末には大切に温めたいアイデアを記入する、ピンク色の特別なメモページを用意。じっくり育てていきたい意味を込めて、誕生を待つ卵とそれを見守る鳥の絵があしらわれている。

■定番もオススメ

『NOLTY U』 『NOLTY U』
『NOLTY U』1782円

●NOLTYのココがイチオシ!
老舗手帳メーカーならではの安心感

長年の経験と実績からビジネスシーンで使いやすく、洗練されたレイアウトです。特に1週間を横軸で俯瞰できるところが気に入っています(IT企業勤務・大田正文さん)

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。