人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

『Fitbit Charge HR』VS『SmartBand 2』使ってわかった人気フィットネスバンドの○と×

2016.02.21

■アプリには大きな違いが!Fitbitはランニングに最適で、SmartBand 2は日常生活に最適

 続いてアプリを見比べてみよう。どちらのデバイスにも、(1)接続設定を行う (2)測定したデータを確認する という2つの機能を持つアプリがある。また『Fitbit』には、追加情報を入力できる機能もある。

●SmartBand 2と連動するアプリ

○SmartBand 2
Android iPhone

SmartBand 2
アプリのメイン画面では心拍数、歩数、睡眠時間が確認できる。

SmartBand 2 SmartBand 2
心拍数はグラフ表示に加え、最低値、最高値、平均値を表示。睡眠中も測定を継続すると最低値は低めにでる傾向にあった。また睡眠時間は深い眠りと浅い眠り時間を測定してくれるほか、週間表示で睡眠時間が確認できる。iPhoneではためたデータを「ヘルスケア」アプリで表示することも可能だ。

○Lifelog
Androidのみ

Lifelog Lifelog
Androidでは「Lifelog」というアプリでもデータが参照可能。『SmartBand 2』で測定したデータに加え、移動手段や音楽を再生した時間などの「ライフログ」が取得できる。当時の天気まで記録されているので、自分の生活の振り返りにも使える。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。