人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.02.13

イメージ通り?「愛妻家」と聞いて思いつく有名人ランキング

 スマートフォン向けカップル専用アプリ『Couples(カップルズ)』は、同アプリのユーザーを対象に「自分、またはパートナーが愛妻家かどうか」のアンケートを実施した。調査の結果、ラブラブカップルの約9割が愛妻家という結果となり、ラブラブの秘訣は「愛妻家」にあることがわかった。また、「愛妻家」と聞いて思いつく有名人の1位は木下優樹菜さんの旦那さま「藤本敏史さん」。先日結婚で話題となったDAIGOさんも3位にランクインした。

■男女ともに9割が愛妻家と回答。ラブラブの秘訣は旦那が「愛妻家であること」

 カップル専用アプリを使っているだけあって、ラブラブなユーザーばかりの回答者。そんなラブラブなユーザーたちに、妻を愛してやまない夫を「愛妻家」、妻に頭の上がらない夫を「恐妻家」として、自分またはパートナーが「愛妻家」「恐妻家」のどちらかを尋ねたところ、男性90%、女性91%の人が「愛妻家」「どちらかといえば愛妻家」と答えた。いつまでもラブラブでいる秘訣はどうやら「愛妻家であること」のようだ。

「自分、またはパートナーが愛妻家かどうか」のアンケート

◎あなたは愛妻家・恐妻家のどちらになると思う?(結婚している場合、どちらだと思う?)

<愛妻家を選んだ人の回答>
「彼女を喜ばしたりするの好きだし、大好きだから」(10代後半/学生/男性)
「相手が厳しい状況や困難な場面に遭遇したときに、できる限り力になってあげたいし、頼れる存在になりたいと心から思うので。」(20代後半/社会人/男性)
「どんな時でも優しく、私に対して寛容な心を持って接してくれる。」(10代後半/学生/女性)
「付き合って6年半経つ今も、ちゃんと『好き』と言葉にしてくれるから」(20代前半/学生/女性)

<恐妻家を選んだ人の回答>
「現時点であらゆる面で完全にイニシアチブをにぎられている為」(20代後半/社会人/男性)
「女性には頭が上がりません」(20代後半/社会人/女性)
「なんでも言えばやってくれて、結婚してないのにお前には頭が上がらないよって言われたから」(20代前半/社会人/女性)
「いつも私に怒られていることが多いから」(20代前半/社会人/女性)

■「愛妻家」と聞いて思いつく有名人の1位は「藤本敏史」

 先日実施した「理想の夫婦」についてのアンケートに続き、1位に「藤本敏史さん」、2位に「佐々木健介さん」がダントツ2トップでランクインした。また3位に先日、北川景子さんと結婚した「DAIGOさん」がランクイン。記者会見での微笑ましい姿が印象的だったのかもしれない。

◎愛妻家と聞いて思いつく有名人は?
1位 藤本敏史       26.3%
2位 佐々木健介  23.9%
3位 DAIGO         6.1%
4位 ヒロミ          4.6%
5位 杉浦太陽      2.9%
6位 庄司智春      2.6%
7位 つるの剛士  2.3%
8位 松本人志     1.8%
9位 関根勤          1.4%
10位 小栗旬        1.0%

◆調査概要
調査エリア:全国
調査方法:カップルSNSアプリ『Couples』ユーザーへアンケート調査を実施
調査期間:2016年1月
サンプル数:1657人(平均年齢21歳)

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ