人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「日本文具大賞」のデザイン部門で優秀賞を受賞した秀逸な文具8選

2016.02.18

《エントリー商品にはまだまだ注目商品が盛りだくさん!》

◎必要な資料や文具などをまとめて持てるのが便利

LIHIT LAB. 『SMART FITクリップファイル』

LIHIT LAB.
『SMART FITクリップファイル』864円

書類などを挟めるクリップファイルは数あれど、付箋などが挟める、ちょっとした窓のあるものは意外となかった。書類と文具をまとめられるので会議の時に便利そう。

◎好きな形にアレンジできる新感覚の紙クリップ

スガイワールド 『クリップファミリー』

スガイワールド
『クリップファミリー』5個入り518円

水に5分浸けると曲げることができ、10通り以上のポーズが作れる。クリップとして利用したり、好きな形に曲げたりと遊べる要素がおもしろい。女の子と猫のタイプもあり。

◎自然の竹そのままの風合いを楽しめるボールペン

暮らしの竹かご屋 市川商店 『竹枝ボールペン』

暮らしの竹かご屋 市川商店
『竹枝ボールペン』648円

ペン自体は市販品なので詰め替え可能。じっくり使って青竹の色が変化していく様子を楽しみたいもの。放置竹林整備の一環で竹文具を作っているという姿勢に感動。

◎使いやすく機能的なタテ型スタイルが斬新

ナカバヤシ 『テープカッター「TATETA」』

ナカバヤシ
『テープカッター「TATETA」』
オープン価格(実勢価格約1100円)

タテ型デザインにしたことで本体重量が約210gと、従来品に比べて約1/5に。しかもテープを引き出しやすく、片手で切れるなど、ちゃんと機能性を伴っているのがスゴイ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。