人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.02.16

世界遺産・富士山の麓にオープンした『忍野 しのびの里』で忍者遊び

 2015年秋、富士山麓、山梨県忍野村に観光施設『忍野 しのびの里』がオープンした。目玉は四季折々の花々が楽しめる本格的な日本庭園と忍者だ!

忍野 しのびの里

 約6400坪という広大な敷地の西側に広がる日本庭園では、大きな富士山を眺めながら、季節の花々を楽しめる。また、忍野村の地名にちなみ、「忍者」をフィーチャー。忍者からくり屋敷や手裏剣道場など、忍者になりきって遊べる。富士山を背景にした本格的な日本庭園に忍者が溶け込むなんて、なかなかすてきな光景になりそう! 外国人観光客や子供にもたまらないシチュエーションなのではないだろうか?

 施設内の和食レストランでは、富士のおいしい伏流水を使った忍野村名物の蕎麦や豆腐など、地産地消メニューを提供予定。日本の原風景と文化を同時に満喫できる場所として注目したい。

忍野 しのびの里

日本庭園はどんな季節でも楽しめる植栽にこだわり、秋は紅葉、春には多種の桜を楽しむことができる。忍者になって遊ぶだけでなく、のんびり散歩するのにもよさそう。

忍野 しのびの里
山梨県南都留郡忍野村忍草2845

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ