人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.02.10

テレビ東京・鷲見玲奈のナナナ不思議「お肉、吟じます!」

■連載/テレビ東京女子アナウンサーのリレー連載

「鷲見、肉は好き??」「え?…はい!大好きです!」

テレビ東京・鷲見玲奈のナナナ不思議「お肉、吟じます!」
(C)テレビ東京、DIME

 これがこの番組の始まりでした。1月からスタートした「鷲見玲奈、お肉 吟じます。」という番組。内容は、私が様々なお店のオススメのお肉を食べて、その食レポを詩吟でする、というものなのですが、恐らく説明を聞いただけでは全く想像もつかないことと思います。なぜなら、私自身も最初のオンエアを観るまで、どんな番組になっているのか想像もつかなかったのですから…

テレビ東京・鷲見玲奈のナナナ不思議「お肉、吟じます!」
(C)テレビ東京、DIME

 私の特技は詩吟です。祖母が詩吟の先生で、物心ついた頃にはもう詩吟を習っていました。3才から入社するまで続けたので、18年以上続けていたことになります。長く続けてはいましたが、小学生の頃には、漢詩や和歌に節回しをつけて詠う(うたう)詩吟は難しく退屈に感じられ、何度も「やめたい」と言っていたことを記憶しています。その度に祖母は「続けていれば必ず何か役に立つから」と言って、頑なに私に詩吟を続けさせました。その時は、きっと続けさせるために適当なことを言っているだけだろうと思っていたのですが、まさか本当に、その言葉通り"役に立つ"時が来るとは…。

 ただ、今回の番組のコンセプトでもある「肉×詩吟」というのが、番組として一体どんなものになるのか、それはスタッフさん達にも想像がつかなかったそうです。私も、「肉が好き」とは言ったものの、まさか詩吟で肉を吟じるとは思ってもみなかったので、聞いた時は正直かなり戸惑いました。18年以上詩吟を習っていたとはいえ、創作したことは今まで一度もなかったからです。ただ、美味しいお肉を食べられる、という"美味しい話"に惹かれ、とにかくやってみよう!ということになりました。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ