人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.02.02

キャベツ多すぎ?『カップヌードル ベジータ 豚キャベツとんこつ』登場

 日清食品株式会社は、日頃の食生活で不足しがちな野菜を手軽にたくさんおいしく食べられる『カップヌードル ベジータ 豚キャベツとんこつ』を発売した。日頃の食生活で不足しがちな野菜を手軽に摂取することができ、たくさんの野菜を手軽においしく食べられる、“キャベツが多すぎる”「カップヌードル」の新商品だ。

具材にはシャキシャキとした食感と炒めたような風味が特徴のキャベツに加え、彩り豊かな野菜がたっぷり入り、1食で1日に必要な量の3分の1の野菜 (生野菜換算で120g)をとることが可能。また、ジンジャーとガーリックをしっかりきかせたとんこつスープは、具材の野菜から溶け出した旨みが加わり、濃厚でコク深い味わいが特徴だ。そのほか、太めでつるみのある「カップヌードル ベジータ」シリーズオリジナルの麺を採用している。

カップヌードル ベジータ 豚キャベツとんこつ カップヌードル ベジータ 豚キャベツとんこつ

 今回、同社は東京都練馬区にある8箇所の野菜直売所でもこの商品を販売している。『カップヌードル ベジータ 豚キャベツとんこつ』は、厚生労働省が推奨する1日に必要な量の3分の1の野菜を摂取することができるというほど、“キャベツが多すぎる”カップヌードル。これを都内一のキャベツ出荷量を誇る練馬区にある8箇所の野菜直売所において、“野菜”のつもりで販売するプロモーションを展開中だ。

カップヌードル ベジータ 豚キャベツとんこつ カップヌードル ベジータ 豚キャベツとんこつ

 

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ