人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.02.04

週刊秘境酒場★隠れ家風にひっそり佇む学芸大学のスナック風居酒屋『K』

■連載/カーツさとうの週刊★秘境酒場開拓団

秘密チックに佇む、学芸大学のスナック風居酒屋『K』さんの評価

オヤジス度    ★★
エルドラ度    ★★★
オヤジナリティー ★★★

「すごいイイ呑み屋を見つけた」

 ラインに知人のTさんからそんなメッセージが届いた。

 どうやら場所は東急線の学芸大学らしく、今その店で呑んでいるらしい。そしてオレがそのラインを受け取った場所っていうのが、なんと東急線に乗っていて、その電車が今まさに学芸大学駅にさしかかろうという時!!

 その時のオレは既に呑んだ帰りで、本当だったら学芸大学を通りすぎて自宅まで帰るつもりだったし、けっこう酔っぱらってたんだけど、こんな偶然をほっとくワケにはいかない。

 いや、酔っぱらってたからこそ、電車を学芸大学で降りちゃいました! なにしろ終電だったからね、その電車。シラフだったら絶対に帰ってるよ。

 ということで駅前からTさんに電話して店の場所を聞く。すごくわかりやすそうな場所だったんで歩いてその店があるあたりまで付くと、道路にTさんが立っていた。

「あ、すいませんね〜。ご丁寧に出迎えてくれなくても、店まで一人でいったのに」

 オレがそういうと、Tさんは、

「いや、わかりやすそうでけっこう見つからない店なんですよ」

 といいながら、飲食店が入っているとは思えないようなビルに入って行った。

 ビルの中には2階へ続く階段があり、そこを先導して登っていく。

「ね、呑み屋があるとは思えないでしょ?」

 2階に付くと、細い廊下があってドアが並んでいるんだが、そのドアっていうのが、普通のマンションの住宅用のドア! 中から外の様子を覗くレンズみたいなのまでついてる。こりゃあたしかにこんな所に呑み屋があるとは思えない!

 一体どんな店なんだ!!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ