人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.02.02

高学歴オタク美女モデル・市川紗椰さんが通う肉の名店

◎大衆酒場好きの女子同士でかぶりつく

高学歴オタク美女のモデルが通う下町の名店とは?

 雑誌『DIME3月号で掲載されている肉特集。なかでもファッションモデルの市川紗椰さんが、下町の名店をピックアップしたことが話題となっている。ちなみに、彼女は早稲田大学を卒業し、肉料理、酒場、鉄道、アニメに通暁している。美人でヲタクDIME世代の心をわしづかみにしている。そんな彼女が愛するお店は、小岩の名店『素揚げや』。

「ライフワークとしてハンバーグを追求していますが、ここ2年くらいは並行して鶏の半身揚げにもハマり、今まで6店ほど食べたかな。ここ、小岩『素揚げや』は中でも印象深い名店。金色のフレッシュな油で揚げられた、きつね色の鶏の半身揚げは、ササミや手羽元など部位別に味わいが楽しめます。特性のレモンサワーでアツアツをいただくのがオススメ」(市川さん)

 ちなみに、お店は自分で調べて行くことが多く、周囲の人の中では食べログならぬ紗椰ログと話題なのだとか。

「お店は気になったら即、行きます()。あとは趣味である鉄道とセットにして、各地のお店を開拓することも。大衆酒場と肉料理に心惹かれますね。私なりにいいお店の基準があって、手書きのメニューがあることと、大衆酒場感が程よく、リラックスできることです」(市川さん)

 どんなデートコースが理想的?

「ハシゴできるお店を想定してほしいかも。1軒で終わりではなく、夜はお酒を楽しみたいですから」(市川さん)

ちなみに写真で市川さんが持っているのが『素揚げ もも』810円。手前のザルに乗っているのが『素揚げ 手羽』756円。『煮鶏』、『野菜の素揚げ』なども市川さんのお気に入り。

高学歴オタク美女のモデルが通う下町の名店とは?

■素揚げや
住所:東京都江戸川区南小岩8-25-1
電話:0368069481
営業時間:17:0023:00 (L.O.22:00) 日・祝~22:00 (L.O.21:00)
休日:月休

いちかわさや

1987年生まれのファッションモデル。テレビ番組『タモリ倶楽部』などで披露したマニアックな知識が話題に。ブログも人気。トップス 25000円(エキップモン/サザビーリーグ)、ネックレス 1万円(イントロピア ホス/デュアルヴュー)

取材・文/前川亜紀

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ