人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.02.06

『iPhone 6s Smart Battery』はスター・ウォーズのストーム・トルーパーにそっくり!?

■連載/小口 覺のスマートフォンハックス

oguyan273-01
「デザインがダサイ」「ジョブズが見たら激怒する」など、散々に言われた『iPhone 6/6s』用純正バッテリーケース、『iPhone 6s Smart Battery』(以下、スマートバッテリー)。遅ればせながら使ってみたので感想を述べてみよう。
バッテリー部が段差になっているデザインは、写真で見たとき「バレーボールの選手が膝や肘に付けているサポーターみたいだな」と思ったが、映画『スター・ウォーズ』に出てくる帝国軍の兵士「ストーム・トルーパー」のようでもある。ホワイトを選んだことと、角の丸みやバッテリー部分の段差、黒いアップルマークのせいだろうか。手にする機会があったらいろいろな角度から見てほしい。きっとストーム・トルーパーに見える瞬間があるはずだ。

 ところで、最初に『スター・ウォーズ』を観たのは小学生の時だが、ストーム・トルーパーにはダサイ印象を持っていた。ヘルメットも動きにくそうだし。今となっては、ダース・ベイダーもストーム・トルーパーも人気キャラクターでありアイコンなので、劇中の悪のイメージは薄れている。何が言いたいかというと、デザインには簡単に慣れるということ。『iPhone 6』の登場時に酷評された「Dライン」(背面のプラスチックの線)をいまだに気にしている人はかなり少数だろうし、スマートバッテリーも初見で感じたダサさは1日、2日で気にならなくなった。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ