人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.01.29

Airbnbユーザーの“お気に入り”スポットTOP10

 世界最大手のコミュニティ主導型ホスピタリティカンパニーの Airbnbは、世界中のAirbnbユーザーの”お気にいり”(ウィッシュリスト)に入っている、人気の高い場所とリスティング(物件)の上位ランキングを発表した。Airbnb の”お気にいり”とは、いつか泊まりたいリスティング、美しい空間、インスパイアされる住まいを保存して後で参照できる機能で、保存しシェアすることができる。世界 190か国以上に存在する約200万件のAirbnbのリスティングは、どれも非常にユニークで、その 1 つに滞在すれば、今まで知らなかった地域やライフスタイルを垣間見ることができる。

“お気にいり”には熱い想いが込められており、望むだけの時間とお金があるならば旅行者たちがどこへ行きたいのかが示されている。Airbnb で旅行をする人々は、楽しく、そして誰も知らないようなことを体験したいと望んでいる。“お気にいり”にもっとも多く保存されたリスティングのタイプをみると、強いファンタジー志向が明らかに見て取れる。冒険気分が味わえる屋外のツリーハウスは、“お気にいり”の中で群を抜いて人気の高い種別だ。一方、雪でできたかまくらに包まれることを待ち焦がれる人々もおり、これが“お気にいり”で 2 番目に人気の高いリスティングタイプとなっている。その他、バン、灯台、洞窟といったユニークな体験ができるものが“お気にいり”のトップ 5 を占めている。

人気の高い場所とリスティング(物件)の上位ランキング 人気の高い場所とリスティング(物件)の上位ランキング

Airbnb ユーザーのお気に入りに保存されているリスティング種別トップ 10

1.ツリーハウス
2.かまくら
3.バン
4.灯台
5.洞窟
6.島
7.ゲル(モンゴルの移動式住居)
8.列車
9.ロフト
10.ログハウス

 ツリーハウスは、”お気にいり”の上位に挙がっているトップ 10 のリスティングにもランクインしている。都会の喧騒から逃れて休息を取りたいと思うとき、人々はよりシンプルに過ごしたいと願うのだ。その結果、”お気にいり”の上位に挙がるのは広々とした豪勢なヴィラではなく、カナダの Cob Cottage(コブハウス)やローマの Mini Loft(ミニロフト)など、ユニークな設計のコンパクトな場所。”お気にいり”に登録されているリスティングのトップ 10 は、メキシコのゴージャスなカサカラコル(真っ白な貝殻の家)、カリフォルニアの海賊風テントなど、ユニークな物件が占めている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ