人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.01.27

テレビ東京・繁田美貴のナナナ不思議「東京の下町の魅力がたっぷりつまったドラマ」

■連載/テレビ東京女子アナウンサーのリレー連載

 ここ5年程、寄席の番組に携わっており、お正月に浅草の街から生中継しています。普段から親しまれ、観光スポットとしても有名な浅草寺ですが、初詣客で一際賑わう様子を見ると、勝手にうれしくなるんです。今年も下町は元気だぞ〜って! 私は下町生まれ下町育ち、下町が大好きなんです。そんな私ですが、1月から始まったあるドラマにはまっています。その名もドラマ24「東京センチメンタル」(テレビ東京系列・毎週金曜深夜0時12分〜放送中。※テレビ大阪は翌週月曜夜11時58分〜)。

 吉田鋼太郎さんが、主人公でバツ3の和菓子職人・久留里卓三を演じています。とにかく惚れっぽい主人公が、毎回、淡い恋心を抱きながら美女とデートする大人のラブストーリーです。クスリと笑えてちょっぴり切ない、その物語にももちろん惹きつけられているのですが、いつもデートするのが下町というのもまたたまらない!実在するお店もたくさん出てくるんです。

テレビ東京・繁田美貴のナナナ不思議「東京の下町の魅力がたっぷりつまったドラマ」
(C)テレビ東京

 デートの舞台となる街は毎回違い、1話が柴又、2話が押上でした。そして、今度の3話(1月29日放送)は人形町。ということで、放送を前にロケ地を訪ねて人形町に行っちゃいました! 人形町といえば外せないのがやっぱり人形焼。ほおばるとあんこの優しい甘さが口いっぱいに広がります。お店の前で食べていたほんの短い間にも、次から次にお客さんがやってきて、度々繰り広げられる「あ〜久しぶり!」なんて会話から、顔なじみ客の多さに気付かされます。お店の奥にズラリと並んだ焼型が格好いい!

テレビ東京・繁田美貴のナナナ不思議「東京の下町の魅力がたっぷりつまったドラマ」
(C)テレビ東京、DIME

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ