人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.01.28

「人生は“EZ DO LIFE”で変わる!」DJ KOOのKOO訓とは?

「KOOさんって、毎日楽しそうですよね…」「当たり前だろっ!」。きっかけは後輩アーティストとの何気ないやりとりだったという――。

音楽活動にとどまらず、人気バラエティ番組や様々なイベントに連日出演し、50歳を越えてなお、新たな一面を見せ続けるDJ KOO。昨年は、ドラマ『下町ロケット』での名演も話題となった立川談春に師事し、浅草の老舗演芸場で落語を披露するという「夢」もかなえた。

そのDJ KOOが今度はなんと、仕事や人間関係に悩むビジネスパーソンのために立ち上がった!? 仕事に縛られ、生き急ぐ現代人たちに一石を投じようと、「EZ DO DANCE」ならぬ「EZ DO LIFE」をキーワードに、新プロジェクトをスタートさせるのだ。

「後輩の言葉を冷静に分析してみたんですが、みんな人生を難しく考えすぎているんじゃないかなあ、と思いました。結論から言うと、人生はいつだって『今』がいちばん楽しい。何度も失敗し、『どん底』を味わった経験もあるボクだから、そう言い切れます」

■25ヵ条の「KOO訓」

現在、DJ KOOは、エイベックス・マネジメント学園の「校長」ならぬ「KOO長」として、若手アーティストたちの「新たな一面」を引き出す活動にも乗り出している。酸いも甘いもかみ分けた彼のアドバイスは、仕事や人生を成功に導くヒントが盛り沢山。

KOO長として、自身が長年ノートに書き綴った人生の教訓を「KOO訓」として若者たちに説く彼だが、このたび、悩めるビジネスパーソンのために25ヵ条を厳選。

●成功するための準備は200%必要

●メモで「気づき」のスイッチが入る

●NOという言葉は口にしない

●乗り越えるためには難しさを知る

●シンプルよりプレーンに生きる

●ミスをするな。失敗しろ

●挑戦したことはすべて財産…etc.

これら「KOO訓」と、そのココロを解説したDJ KOO初めての書籍『EZ DO LIFE!』(小学館刊)は、2月25日頃に発売される。ぜひ、書店、オンライン書店でチェックしてほしい。

EZ DO LIFE!
『EZ DO LIFE!』DJ KOO/著 
本体1300円+税 四六判224ページ
http://www.shogakukan.co.jp/books/09363738
http://www.amazon.co.jp/dp/4093637385

発売に伴い、DJ KOOが「身も心もリフレッシュできる」と、日頃から休日を過ごすこともある釣り堀での日常に密着!大物に挑む様子はコチラの映像でチェックしてみよう!

■DJ KOOのEZ DO LIFEな日々vol.1「謎の巨大魚!?と格闘編」

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ