人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

今年のバレンタインは“カラダにいい”チョコを選ぶのが正解!

2016.01.25

■チョコレートは「健康」傾向に

 今、市場においても、糖質低減・オフのチョコレートや、乳酸菌を含んだチョコレートなど、チョコレート市場は、年々健康志向になってきている。糖質を控えめにしたチョコレートの中には、従来からあった「糖分ゼロ」の板チョコのほか、生チョコで糖質をわずかに抑えたものなど、糖質制限ブームに乗る形で展開されている。また、低糖質の大豆を用いたチョコレートなどもある。

 乳酸菌入りのチョコレートを売り出しているのは、ロッテだ。植物性の乳酸菌をチョコレートに閉じ込めることで、生きたまま食べられるという。そのチョコで包む効果は約100倍にも及ぶと伝えられている。

 今年のバレンタインデーにおいても、この健康志向のチョコレートは注目を集めそうだ。ぜひあげる相手の、将来の健康リスクを考えて選んでみてはいかがだろうか。

取材・文/石原亜香利

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。