人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【開発秘話】年間150万ケース以上売れたポッカサッポロ フード&ビバレッッジ『にっぽん烏龍』

2016.01.20

★★★取材からわかった『にっぽん烏龍』のヒット要因3★★★

1.高い信頼感

 食品の安心・安全に対する関心が年々高まってきている中、国産茶葉のウーロン茶を実現。信頼の証である日本産の原料を使ったことで、消費者は安心して買うことができる。

2.高い注目度

 ウーロン茶は中国産茶葉を使うのが当たり前と考えられてきた中で、国産茶葉を使用。従来なかった取り組みゆえに、大きく注目を集めた。

3.味のつくり込み

 スッキリしつつもコクが感じられる中身。2カ所の産地の茶葉を組み合わせることで、ウーロン茶に求められた味を実現することができた。

『にっぽん烏龍』は業務用途でも試験的な供給がスタート。国産茶葉を使ったウーロン茶は、私たちの生活に根付きつつある。しかし、国産茶葉は供給に余裕があるわけではない。今後、生産者が供給を増やすにも、『にっぽん烏龍』にはさらなる成功が求められている。

製品情報
http://www.pokkasapporo-fb.jp/nippon/

文/大沢裕司

大沢裕司

ものづくりに関することを中心に、割と幅広く色々なことを取材するライター。主な取材テーマは商品開発、技術開発、生産、工場、など。当連載のネタ探しに日々奔走中。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。