人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.01.17

全面リニューアルするセブン-イレブンのドーナツ、どれを食べたい?

セブン‐イレブン・ジャパンは、店内のレジカウンターの専用什器で提供するドーナツ『SEVEN CAFÉ Donut(セブンカフェドーナツ)』を1月19日より全面リニューアルすると発表した。

main_pre

今回のリニューアルでは、それぞれのドーナツの特徴に合わせ、全ての原料、製法を見直し、より食感と美味しさを追求。一例として、『チョコ&ナッツドーナツ』では、生地に、口どけの良いこだわりの小麦粉を使用し、湯種を入れることで“ふんわり、もっちり”な食感を実現した。この湯種とは小麦粉を熱湯で捏ねたもので、湯種を入れることで保湿性が高くなり、もっちりした食感になる。

さらに、手作業でのトッピング工程により、味わいと食感の変化が楽しめるドーナツに仕上げているほか、人気の揚げパン『ツイストドーナツ(メープル風味)』など新メニューで新たな食シーンを提案していく。

専用工場の優位性を最大限活かし、チームマーチャンダイジングの開発体制を強化することで、より価値ある商品に仕上がった『セブンカフェドーナツ』の味わいと、今後の展開に期待したい。

■商品概要

『チョコ&ナッツドーナツ』130円

●チョコ&ナッツドーナツ
生地は、こだわりの小麦粉を使用。ヘーゼルナッツチョコクリームと口どけの良いミルクチョコをコーティング。更に、くるみとアーモンドを盛付け。

『カスタークリームドーナツ』120円
生地は、こだわりの小麦粉を使用。工場で立てたホイップクリームに卵の風味豊かなカスタードを混ぜた「特製カスタークリーム」を入れた。

『ツイストドーナツ(メープル風味)』110 円
メープルのシートを折り込んだ生地を一つ一つ丁寧に手作業でねじったツイストドーナツ。メープルの豊かな風味が楽しめる仕立て。

濃厚キャラメルドーナツ 138円
ケーキ生地に濃厚キャラメルソースをのせて、キャラメルチョコでコーティング。キャラメル味をとことん味わえる一品だ。

チョコオールドファッション 100円
外はサックリ、中はしっとり。スイートチョコレートがベストマッチ。

きなこドーナツ(豆腐・豆乳・おから入り)100円
豆腐、豆乳、おからを使用したケーキドーナツ。しっとり、ふんわりとした生地と香ばしいきなこの相性抜群だ。

<関連情報>

http://www.sej.co.jp/

(文/編集部)

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ