人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.01.18

ドラ焼き味の『ドラえもんハイチュウ』と有名店のどら焼を食べ比べてみてわかったこと

■連載/ヨシムラヒロムの勝手に宣伝部長

新年早々、鼻炎に悩まされている。この病に悩まされている人は多いと思う。TVを見ていてもダラリ、仕事をしていてもダラリ、街を歩いていてもダラリ、何をしていても鼻水が垂れてくる。特に、子供の頃は病状がひどく、耳鼻科に何度も通った。街に一つしかない病院には老若男女多くの人が集まる。

行くのがイヤだったが、待合室にある「ドラえもん」を読むことを楽しみに通院した。3巻、20巻、24巻しかなく、それを繰り返し読んだことを記憶している。多くの子供と同様に「ドラえもん」から多くのことを学んだ。

11月26日、デニーズ野方店で夕食をとった。

ファミレスのレジ前には、おもちゃ、菓子などが置いてあり、子供の物欲をくすぐる。大人になるとさすがに手は出さないが、視線はつい向けてしまう。

そこで発見したのが、今回の勝手に宣伝した商品。MORINAGA『ドラえもんハイチュウ』(税込216円)だ。

ドラ焼き味の「ドラえもんハイチュウ」と有名店のどら焼きを食べ比べてわかったこと

上記のように2015年11月下旬に購入した「ドラえもんハイチュウ」は、ずっと原稿で扱う候補ではあった。しかし、以下の理由で自粛していた。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。