人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

美しすぎる純白のホットプレート、PRINCESS『Table Grill Pure』のお手並み拝見

2016.01.19

美し過ぎる純白のホットプレート、PRINCESS『Table Grill Pure』

■Introduction

ホットプレートと言えば、一家一台あり焼肉、お好み焼き、焼きそば、ホットケーキに大活躍。さらに最近の製品では波形プレートやたこ焼きプレートが付属して、さらに多機能化されている。我が家にもあるが、最近はとんとお目に掛からない。理由は大きすぎて出すのが面倒、使ったあとの手入れが面倒、プレート表面のテフロン加工が剥げてきて焦げやすくなったからだ。

そこに登場したのがオランダ生まれのセラミック・グリルプレート『Table Grill Pure』である。ホットプレートは黒という常識を打ち破り、純白なのでホットプレートには見えない。これならテーブルの上に出したままでも構わない。セラミックコーティングはテフロン以上に滑りがよく汚れが付きにくいらしい。これはぜひ使ってみたい!

■Design

セラミックコートの白いプレート、台座は天然竹を使った洒落たデザイン。替えプレート、フタはなく、付属品は6枚の木製スパチュラのみ。プレートのセンターに穴があり余分な油が落ちる仕組みだ。プレートの下には樹脂製の受け皿があり油はここに溜まる。ノンスティック加工なので油を使わずに調理できる。プレートは鋳造アルミ合金製で、遠赤外線効果により外はこんがり中はジューシーに焼き上げられるという。熱伝導性が高く素材を素早く調理できる。さらに高い蓄熱性があり、調理した料理が冷めにくいそうだ。

プレートは着脱式で、少しさましてから水で湿らせた布巾やキッチンペーパーでカンタンに汚れが落とせるという。また、プレートは水洗いが可能。温度は250°までの無段階調整。サイズは幅614×高さ70×奥行き222mm、3.4kg。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。