人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.01.20

退屈な会議をおもしろくするツール『お茶出し秘書くん』

 大切な取引先との打ち合わせ。プレッシャーから嫌な汗は出るし、喉はカラカラ……。そんな過酷な状況に置かれた経験は誰しもがあるだろう。せめて自社に来社された方にはそんなつらい思いはさせたくないところ。そこで登場するのが「お茶出し秘書くん」だ(季節が夏であれば『避暑』にも?)。お茶出しする男のマスクからはみ出る“裂けた口”は、重圧と緊張でのぼせそうな来客もその恐ろしい姿に戦慄が走り、1秒でクールダウンしてしまうという寸法だ。ただ、やりすぎると、ミーティングどころか恐怖に絶叫した来客のクレーム対応の場となってしまうので塩梅が必要。

退屈な会議をおもしろくするツール『お茶出し秘書(避暑)くん』

ポイントは、メイクを主張しつつあくまでも自然にお茶出しをすること。

退屈な会議をおもしろくするツール『お茶出し秘書(避暑)くん』

最近手軽に手に入るフェイスペイント用のインクは、乾くとペリペリ剥がせる。その後、会議に移行するのもスムーズ。恐怖3割、ユーモア7割がコツ。

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ