人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.01.18

朝も夜も元気に!?“マカ入り”クラフトビールが大人気

ブームでこんなものまで!「マカ入り」クラフトビールはホントに夜にキク〜!?

1本でも効きそうだが、5〜6本飲み干していく強者も! カップルはもちろん、「肌がスベスベ」になると女性にも人気。ちなみにモデルの男性は、マカ入りビールの考案者、宇田川カフェを運営するLD&Kの水野直人さん。

 美女に見つめられながら、ビールをグイッと一気に飲み干す男性。ちょっと気合いが入りすぎのようにも見えますが? それもそのはず。このビール、精力増強に効果アリといわれる「マカ」入りなのです。

 古くはインカ帝国の兵士に褒賞として与えられたというから効き目はバツグン。これをビールにブレンドするという、誰も思いつかなかった発想を渋谷にある「宇田川カフェ」が思いつき、神奈川県・厚木の地ビールメーカー、サンクトガーレンと共同開発した。

 きっかけは、渋谷を訪れる外国人観光客が増える中、この街にお土産になるような名産品がないということと、この街をもっと元気にしたいという思い。渋谷の地ビール『シブヤビール エナジー〜マカ〜』として売り出すや、クラフトビールブームの追い風にも乗って大ヒット。今やグループ店舗以外に約160の飲食店で扱われる人気ビールだという。

 気になるお味は、グレープフルーツ風味で口当たりよし。「飲んだ翌朝がスゴイ!」なんて声も聞かれるので、くれぐれも飲みすぎにはご注意を。

ブームでこんなものまで!「マカ入り」クラフトビールはホントに夜にキク〜!?

風味を楽しむため、ワイングラスで飲むのがスタイル。価格330ml 890円。

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ