人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.31

釣り好き男性の9割がもつ悩みって?

 すっかり春の陽気になり、釣りに出かける人が少しずつ増えてくるのではないだろうか。釣りに関するユニークな調査データがある。ライオンが以前、釣りと手指の衛生に関する意識調査を実施したところ、釣り好きな人は、魚釣りを楽しむ一方で、手に付く魚のニオイが落ちきらないことを気にしており、周囲の人から嫌な顔をされるのではないかと不安に思っていることがわかった。

「釣り」に関連する悩みを調査したところ、魚釣りのあとに「魚のニオイ、生臭さが気になる(95%)」、「手に付いた魚のニオイは取れないと感じることがある(95%)」と、多くの人が魚のニオイを気にしているようだ。「手を洗ってもなかなかニオイが取れず、何度もその場で洗うのは手間がかかり、大変面倒な思いをする」といった手間を嫌がる声や、「手が生臭くなり、翌日の仕事に支障をきたさないか心配になる」といった周囲の反応を気にする声も見られ、手のニオイ対策に悩んでいることがわかった。

釣りと手指の衛生に関する意識調査釣りと手指の衛生に関する意識調査

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ