人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2015.10.05

竹下通りのすぐ近くにオープン!大人女子を意識した注目スポット『CASCADE HARAJUKU』

◆「原宿焼肉 KINTAN」(地下1階)

 熟成タンとユッケで知られる「焼肉 KINTAN」6号店となるのが原宿。原宿店の限定メニュー「日本一のサーロイン・ユッケ」(1980円)は絶対に味わってほしい逸品。ユッケは細切りにした肉にしょうゆやショウガ、ニンニクで味付けしたものというイメージがあるが、出てきた形状を見て驚いた。

「原宿焼肉 KINTAN」

 フグ刺しのように薄くスライスされた状態で、口の中に入れるとトロリととろける。いつものユッケとは全く違う食感と味わいだ。通常のユッケではモモ肉や赤身の固い部位を使用するが、こちらは霜降りと旨みのバランスが良い“去勢牛のサーロイン”を使用している。1日10食限定なのでお早めに。

 もう一つのおすすめが「熟成KINTANと牛タンの食べ比べ」(2480円)。30日間熟成した牛タンと(画像左)、熟成前の牛タン(画像右)の双方を味わえる。裏表20秒ずつ焼いて、まずは何もつけずにいただく。熟成前の牛タンはあっさりとした味で、熟成牛タンはスモークしたような香りと旨みが感じられる。熟成前はレモンをつけてさっぱりと、熟成後は味が濃いのでそのまま何もつけずに食べた方がおいしいと感じた。

「原宿焼肉 KINTAN」

 10月末までのオープン記念の限定ランチメニュー(11:30~15:00)として「和牛サーロインとミスジの黒トリュフ牛めし~特製フォアグラバター醤油~」(1000円)は1日15食限定で提供。贅沢な牛めしをリーズナブルな価格でいただける。

 店内はモダン・ジャパニーズの空間デザイン。ロースターや設備にもこだわっており、髪や服ににおいが付かず、カップルやグループ、また個室もあるのでビジネス向けとしても使える。明治42年創業のシマタニ昇竜工房の職人が制作した「すずがみ」を使ったメニューも注目してほしい。

「原宿焼肉 KINTAN」 「原宿焼肉 KINTAN」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年8月16日(木) 発売

DIME最新号の特集は「ミニマルギア100」「男のメルカリ活用術」! 特別付録は「シンカリオン 500 TYPE EVA」の激レアクリアファイル

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ