小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

いつか住んでみたい!究極のキャンピングトレーラー「エアストリーム」のスゴい中身

2018.04.01

◎ライフラインもしっかり確保

キャンピングトレーラーとしてはもちろん、住まい用、となると気になるのが電気や水道などのライフライン。走行していない時は、電気は電源さえあれば簡単につなげることができる。ソーラーパネルでサブバッテリーへ電力を供給し、インバーターで変換すれば(すべて装備)、自家発電も可能だ。給水は148L、排水は140Lのタンクを装備。据え置きするなら、ポンプで水を汲み上げたり、下水にも直接つなげることができる。

ライフラインもしっかり確保 ライフラインもしっかり確保

アメリカンサイズなので、一般的なキャンピングカーに比べ広めに設計されていて快適なシャワー(写真左)。カセットトイレ(写真右)のスペースには、洗面所まで装備されている。

 

文/編集部

※記事内の情報は取材時のものです。


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年11月21日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「携帯型スティック加湿器」! 特集は「マネしたくなる!最強の仕事基地#デスクツアーNo.1決定戦」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。