人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2015.04.02

日本生まれの洋食・オムライスの人気が再燃している理由

知らぬ間にオムライスが進化していた! オムライス大好きな女子が最旬オムライス情報を紹介する。

◎日本生まれの洋食、オムライス人気が再熱

 子供から大人までみ〜んな大好きなオムライスが、味も見た目も大きく進化を遂げている。

「オムライスはオムレツが発展して誕生した日本生まれの洋食です。炒めたライスを卵でくるんだものが“オムライス”。卵の包み方や焼き方、トッピングで味は無限大に広がります」と20年間で1000個以上のオムライスを食してきた、オムライス教授こと岸本好弘さんは話す。

 最近では、王道派とふわとろ派に加えフライなどがのった第3勢力も登場。さらにSNS発の「デコオム」など今なお進化中。広がりを見せるオムライスブーム。まだまだ続きそうだ!

グラフ

アレンジの幅が広いのもオムライスの魅力。ネットのレシピブログを中心に「デコオム」が話題になったり、コンビニでは『オムすび』が定番化するなど、洋食の枠を超えて拡大中だ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年7月16日(月) 発売

DIME最新号の特集は「熱帯夜を乗り切る睡眠テク50」!プレモル電動式神泡サーバーを1000名にプレゼント!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ