人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.08

シンガポールに行ったら立ち寄りたい『タイガービール』の工場見学

 旅行中に飲むビールはおいしい。しかも行き先が暑い国だったりすると、そのありがたみは筆舌に尽くしがたいものとなる。

「暑いなあ〜」
 などと悲鳴を上げながらも、そのことを免罪符にして昼間から冷たいビールで喉を潤す幸せ。飲んだ先から汗に変わるのだけれど、それもまた醍醐味である。南国の旅に惹かれる理由のひとつにビールの存在を挙げたとしても、決して大げさではない。

 東南アジアは、南国&ビール好きにはまさに理想の地と言える。各国ごとにローカルの銘柄が充実しているから、それらを飲み比べるだけでも楽しい。タイの「シンハー」やベトナムの「バーバーバー」、インドネシアの「ビンタン」、フィリピンの「サンミゲル」などなど。

 そして、忘れてはならないのがシンガポールの「タイガー」である。青地に虎が描かれたロゴは、旅行者にとってはおなじみだろう。歴史旧跡の類いが少ない同国においては、マーライオンと並ぶほどの観光要素ではないかとさえ思う。

 そんな愛すべきタイガービールの工場を見学できると聞いて、僕は俄然興味を覚えた。

 大人の社会科見学――うん、何てワクワクする響きなのだろう。シンガポールへ行く機会があったので、立ち寄ってみることにしたのだ。

【見学したのはココ!】

アジア・パシフィック・ブルワリーズ TIGER BREWERY TOUR

アジア・パシフィック・ブルワリーズ
TIGER BREWERY TOUR

住所:459 Jalan Ahmad Ibrahim SINGAPORE
電話:(65)6860・3005 
営業時間:月〜金 10:00〜17:00(要予約) 
休日:土、日、祝 
料金:18シンガポールドル(18歳以下12シンガポールドル)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年7月16日(月) 発売

DIME最新号の特集は「熱帯夜を乗り切る睡眠テク50」!プレモル電動式神泡サーバーを1000名にプレゼント!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ