小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

一般ピープルでも持てる〝ブラック風〟クレジットカードを勝手にランキング

2017.12.28

■綿谷さちこのクレカの強化書

 クレジットカードの最高峰のグレードに位置付けられるブラックカード。よほどのお金持ち、もしくは地道に系列のカードを使い続け、信用を高めた人のみが招待される夢のカードだ。つまり一般人には高嶺の花。それだけに持っているとカッコイイ!

 ちなみにブラックカードの年会費は10万円以上が一般的。最強のブラックカードと呼ばれる『アメックス センチュリオン』は、なんと年会費35万円(税別)というから驚きだ。持っているとそれはそれはカッコイイだろうが、見栄を張るにも限度がある。万が一、招待されても、謹んでお断りさせていただきたい(まぁ招待されることは確実にないだろうけど……)。

 ということで今回は、ブラックカードに憧れつつも、リーズナブルな年会費でないとカードを持てない一般ピープルにおすすめの、ブラック風カードをご紹介しよう。実は意外にも世の中にはブラックをベースにしたデザインのクレジットカードが多い。そんな一見ブラック風というカードを5枚ピックアップ。デザインコンセプトなども加味しながら、個人的に1位から5位を選んでみた。

 

5位 REX CARD Lite

30200090 (CX2)REXCARD 黒

「持ちやすさ、利用のしやすさを考慮し、人気のあったブラックを採用しました。ブラックを採用するにあたって色味にはこだわり、他社で採用されている光沢のあるブラックではなく、マット(光沢を抑えた加工)にすることで、シックで大人っぽいカードフェイスになっています。裏面についてもこだわっており、表面と同色の加工を行なっています」とは広報談。シンプルなデザインで、ブラックの色の出し方を工夫しているところに好感。難を言えば、右肩の「JACCS」のロゴが目立ちすぎか…。

 

4位 Orico Card THE POINT

011rensai-02

広報曰く「市場調査の結果、主に若年層にはマットブラックの券面が支持されると判断しました」とのことで、このデザインになったそう。至ってシンプルでカード名やカード発行会社の表記さえも控えめなところが良い。このデザインならブラック風カードを気取りやすそうだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。