人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

つらい渋滞でも子どもと楽しく過ごす方法TOP3

2018.04.21

 帰省時の高速道路では、後部座席のディスプレイでアニメなどを流している車が多く、「映画鑑賞」はもっと上位にランクインすると予想されたが、結果は5位。上位には大人も一緒にできることが大部分を占める結果となった。どうしてこのような結果になったのか。

「眠気防止にもなり意外と頭使うので良いと思います(神奈川県・男性)」「大声で歌えば、運転手も眠気が吹っ飛ぶ!(東京都・男性)」といった男性のコメントにヒントが隠れていた。首都高速道路株式会社の2011年の統計では、雨の日に続いて渋滞時の事故発生率が高いことが報告されており、その多くは居眠りによる追突事故とみられる。

 今回のランキング上位は、子どもの退屈を紛らわせるほか、ドライバーの眠気防止対策も兼ねている。これからの帰省シーズン、子どもだけでなくドライバーのケアもしてあげよう。

【データ】
Style us株式会社の運営する、暮らしの口コミ共有サイト「gooppy(グーピー)」でのベスト3お題「辛い渋滞を子どもと楽しく過ごす方法ランキング」への回答を集計。1位回答3ポイント、2位回答2ポイント、3位回答1ポイントとして201583日時点のデータを集計。回答数89

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。