人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ビジネスマンの印象は姿勢で決まる!あなたの歩き方を変える3つの方法

2018.04.02

STEP 3/出張先でも使えるマッサージ用ボールで簡単ケア。自信のある姿勢は美しい!

 インソールを入れて、正しい姿勢・歩き方ができたとしても、日々のケアは重要である。筋肉が張ったまま状態では、インソールでせっかく正しい位置に足元がサポートされていたとしても、動き出すとバランスが崩れてしまう。

「日ごろからマッサージに通っている方も多いかもしれませんが、忙しいビジネスマンには自分でできるセルフマッサージがいいでしょう」と話す飯田さんがおすすめするのが、マッサージ用ボールだ。

 使い方は簡単。例えば、足の裏をほぐすならば上に乗って体重を掛けながらコロコロ動かしてみて、気持ちのいい個所を見つけたら、そこを集中的にボールで刺激してあげるだけ。足裏だけでなく、寝転がって背中や椅子に座ってお尻のマッサージもできる。出張先にも持っていきやすいし、昼休みに会社の椅子で使うのもいいだろう。

デキる印象は姿勢で決まる!ビジネスマンの歩き方を変える3ステップ
適度な硬さのマッサージボールを選んで、体重を掛けながら動かすだけでマッサージ可能

 フットトレーナーズでインソールをフルオーダーする場合は2万3000円(税別・正しい姿勢・歩き方のアドバイス含む)。通常の靴購入金額に、この価格が加わることを高いと考えるか安いと考えるかは、人それぞれ。しかし、数万円で自信ある姿勢と歩き方を手に入れることができ、その後のビジネスや日常生活にいい影響が出るのなら、安い買い物と言っていいのではないだろうか。

文/星野知大

※記事内の情報は取材時のものです。

 

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。