人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.04

色物文具評論家イチ推しの駄文具3選

 勉強や仕事に使うと効率をアップしてくれるのが便利な文具だとすると、思わず遊んでしまって仕事ができなくなるのが駄文具。実は駄文具には職場に持ち込むことで、人間関係がグッと円滑になるという効果もあるんです。そこで最新の駄文具をピックアップしてみました。不まじめだからと嫌わないで、一度、使ってみてください。意外な人が反応してくれるかもしれませんよ。

◎職場に笑みを呼ぶ伝言メモシリーズ

kamiterior ku.ru.ru/ sumo-u

kamiterior ku.ru.ru/
sumo-u 864円

くるっと丸めて立体にできる伝言メモ。相撲ファンの上司への伝言に使うとポイントアップ!

kamiterior ku.ru.ru/ sumo-u

丸めると伝言が外から覗き見できないようになっているので、秘密のメッセージも伝えられる。

◎愛着のある鉛筆を緻密に繋ぐ技に感動

中島重久堂/ TSUNAGO

中島重久堂/
TSUNAGO 1620円

国産鉛筆削りの80%を製造するメーカーが技術の粋を集めた鉛筆削り。短くなった鉛筆を繋ぎ合わせることができます。

中島重久堂/ TSUNAGO 中島重久堂/ TSUNAGO

特殊形状の削り刃で削った鉛筆同士が、日本の寺社建築のように隙間なくキュッと結合するのは感動もの。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。