人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2015.04.07

BBQで男性ウケしそうなファッションは?

フリュー株式会社は同社が運営する女子高生・女子大生の動向調査・研究機関『GIRLS’TREND(ガールズトレンド) 研究所』で、20156月に「夏のファッションに関する意識調査」を実施した(サンプル数344)。調査対象はいずれも、フリューが運営するプリントシール機で撮影した画像を取得・閲覧できるサービス「ピクトリンク」の会員の女子高生・女子大生。調査の結果、女子高生・女子大生の男女合同BBQへの関心度は95%と非常に高いことが明らかになった。

男女合同BBQへの関心度は95%!男ウケすると思うのはショートパンツの奥様キャラ

 晴れた夏の日に定番の屋外アクティビティと言えるバーベキュー(BBQ)。男女合同(両親を除く)のBBQについて調査したところ、参加経験がある割合は36.9%、また、この夏計画している割合は8.4%、やってみたい割合は49.7%となり、回答者全体の約95%が興味を示していることが分かった。

 さらに、その場で男ウケを意識する割合は83.2%という結果に。異性がいるBBQへの参加にあたっては、自身のファッションやふるまいへの意識も変わるようだ。なおBBQで男ウケが良さそうなファッションは、元気で夏らしいショートパンツ、その場のふるまいについては、野菜を切るなどの炊事をする奥様キャラが第1位となっている。

この夏注目の柄は花柄、履きたい靴は厚底サンダル

 この夏、女子高生・女子大生はどのようなファッションに注目しているのか。柄については、花柄(50.0%)、フルーツ柄(33.1%)、ボーダー(20.6%)と比較的女性らしいものが上位3位に入った。また、履きたい靴は、厚底サンダル(50.6%)、サンダル(39.5%)、スポーティサンダル(27.6%)といった、カジュアルな靴がこの夏の支持を集めている。

d14524-5-902351-0

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年8月16日(木) 発売

DIME最新号の特集は「ミニマルギア100」「男のメルカリ活用術」! 特別付録は「シンカリオン 500 TYPE EVA」の激レアクリアファイル

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ