人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2015.04.08

バーベキューで好感度が上がった異性の行動

 夏休みも始まり、キャンプやハイキング、海水浴などアウトドアのレジャーを楽しむのに絶好のシーズンがスタートした。中でも、海や山やキャンプ場まで遠出をしなくても、手軽に楽しめる夏の定番アウトドアといえば「バーベキュー」。肉や海鮮、野菜など、好みの食材を持ち寄って、大人数でワイワイ楽しめることから、幅広い年代層で人気を集めている。タキイ種苗株式会社は、夏のアウトドアシーズン到来のこの時期に、2040代の男女247名を対象に<バーベキューに関する調査>を実施した。

バーベキューに関する調査

「バーベキューで好感度が上がった異性の行動」について聞くと、男性の第1位は「後片付けを率先してくれた」(36.0%)、第2位「食べ物や飲み物を配ってくれた」(28.0%)となり、女性の第1位は「火をおこしてくれた」(50.0)、「重いものを持ってくれた」(50.0)という回答がそれぞれ上位に挙がっており、男女間で好感を持つポイントが違うことも分かった。

バーベキューに関する調査

バーベキューに関する調査

 さらに、「バーベキューで気になること」について聞いたところ、第1位は「準備や後片付けが面倒」(53.8%)、第2位「虫がいる」(43.7%)と続き、第3位には「野菜が不足しがち」(33.2%)が挙がった。健康志向の影響から、バーベキューでも肉だけでなく野菜をもっと食べたいと考えている人が多いことがわかった。特に、第1位、2位については、女性の支持を集めた。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年8月16日(木) 発売

DIME最新号の特集は「ミニマルギア100」「男のメルカリ活用術」! 特別付録は「シンカリオン 500 TYPE EVA」の激レアクリアファイル

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ