小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

アフター5に新たな刺激を!女性もハマるバーレスクの世界

2018.04.04

■ここでしか見られない独創的なショータイム

ショーレストラン「新宿nest」のショーをプロデュースするMayaさんに話を伺った。

--お店に遊びに来た際の流れを教えてもらえますか?

 ショーレストランとしての営業は18時から24時までで、その間に3回のメインショーケース(19:30~/21:00~/23:00~)があり、またその間にフレアバーテンダーやシンガー、ダンサーによるちょっとしたサブショーやゲストショーケースを開催しています(Mayaさん)。

--かなり頻繁にショーが催されているのですね。

 はい。ですので、いつご来店いただいてもショーを御覧いただけると思います。そしてショーを行なっていない時間は、ポールダンス、単発ショー、テキーラサービス、シャンパンコール、ダンサーのご挨拶 などが入ります(Mayaさん)。

--なるほど。こちらでは、どのようなショーを行なっているのでしょうか?

 当店には振り付けやショーのプロデュースを担当する人間が、私を含めて3名おります。それぞれがバレエ、コンテンポラリー、ジャズ、ヒップホップ、日本舞踊などのバックボーンを持っておりますので、その個性を活かしたショーを創造しています。そのため、演目によってショーのテイストは大きく変わります。みんなで新作に向けてのミーティングも定期的に行なっているので、その都度、新たなテイストのショーが生まれますね(Mayaさん)。

--演目はいくつくらいありますか?

 30演目以上あります。さらに、季節に合わせたショーを追加したりと、その時々で追加されていきます(Mayaさん)。

--覚えるのも一苦労ですね! こちらには、どのような方がお客さんとして来られますか?

 様々な方が来られます。会社の飲み会として来られる方もいますし、女子会をここで開催されるお客様もいます(Mayaさん)。

--女子会!? 女性のお客さんもいらっしゃるのですか?

 徐々に増えています。今では女性のお客様が3割ほどになるかと思います。ショーを見るのが好きという方に女性が多いようで、ネットで検索して「ぐるなび」から予約してくださるのは女性が多いですね。映画『バーレスク』を観て、あんなショーが見たいという方もいます。そう思っても、イベントやコンサートがあちらこちらで頻繁に開催されている訳でもなく、なかなか見る機会がありません。ですが、当店なら最低でも毎日3回はショーを行なっておりますから、いつでも気軽に見られるという良さがあるのだと思います(Mayaさん)。

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。