人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.06.20

女性も好意的!?イマドキ男性の“美活”事情

株式会社ジャストシステムは、同社のセルフ型アンケートサービス「Fastask(ファストアスク)」を利用して、2040代の男女600名に対し、『男性の美活に関するアンケート』を実施した。調査の結果、女性の3人に1人は、男性が化粧ポーチや日焼け止めを使うことに好意的であることがわかった。

30代男性の美活が熱い!6割がスキンケア、7割がデオドラントケアを実施中

 スキンケア用品を日常的に使っている男性は30代が最も多く(59.0%)、続いて20代(58.0%)、40代(40.0%)。また、デオドラントケアをしている男性も30代(76.0%)が最も多く、40代(66.0%)や20代(64.0%)を大きく上回った。スキンケアを行う30代男性は、女性用アイテムを使う割合も他の年代より高く、「美容液」使用者の50.0%、「オールインワンタイプ」使用者の41.7%が女性用を利用していると答えた。

“男性の美活”に関するアンケート

女性の3人に1人は、男性が化粧ポーチや日焼け止めを使うことに好意的

 2030代前半男性が「化粧品や制汗剤を入れた化粧ポーチを携行する」ことを好意的に受け止める女性は34.3%20代女性に限ると36.0%)、30代後半以降男性に対しては33.0%20代女性に限ると35.0%)だった。また、2030代前半男性が「美白のために日焼け止めを使用する」ことを好意的に受け止める女性は35.0%20代女性に限ると40.0%)、30代後半以降男性に対しては33.0%20代女性に限ると37.0%)となっている。20代女性は他の年代の女性より、男性の美活を全般的に好意的に受け止める傾向が強いようだ。

「歯の美白」は男性の22.3%が興味。女性も「利用する男性に好意的」

「興味はあるが行ったことはない」美容サービスとして、22.3%の男性が「歯の美白」を挙げ、最も興味が高い美容サービスであることがわかった。女性に「男性が歯の美白サービスを利用する」ことについて聞いたところ、2030代前半男性の場合は49.7%の女性が「好意的に受け止める」、30代後半以降の男性の場合は49.0%の女性が「好意的に受け止める」と回答した。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。