人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.06.15

先輩花嫁に聞く結婚式前のダイエット事情

 女性の永遠の憧れ、ウエディングドレス。挙式当日、誰もが美しいドレス姿で迎えたいものだ。とはいえ自分のスタイルに悩む花嫁も多いはず。株式会社A.T.bridesは、同社が運営する「すぐ婚navi」にて、結婚式前のダイエットについて調査したレポートを公開した。調査の結果、半数以上の人が結婚式に向けてダイエットをしている結果に。

結婚式前のダイエットについて

「ドレスを試着した時、改めて自分のおデブ加減に気付きました。ドレスは肌を出すので必死にダイエット!」
「ドレスの試着の時に背中から沢山のはみ出し肉が・・・」

結婚式前のダイエットについて

どの部分のダイエットをしたか?

など、普段は着用しないドレスだからこその知らなかったお肉に気づきダイエットを決意した人も多いようだ。「どの部分のダイエットをしたか?」と聞くと、二の腕を選択した人が半数以上。「ウエディングドレスは、二の腕、鎖骨がスッキリ見えると綺麗なので、徹底的に」「参列してくださる女性は、二の腕・背中に注目していることが多いので重点的に」と、ドレスを着た時に見えている上半身のダイエットを頑張るようだ。

「何kg痩せましたか?」と聞くと、最も多いのは23kg6kg以上落ちた方は、ほとんどいないようだ。

結婚式前のダイエットについて

「体重は減らなくても、筋肉をつけて引き締める方が大切」
「体重を落とすよりかは一つ一つのサイズダウンに努めた」
「体重を落とすことよりも、ドレス映えするように姿勢を良くすることを心掛けた」

 と、体重よりも見た目を重視して引き締めることを目標にしていることがうかがえる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。