小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

BMWの世界観を体験できるブランドストア「FREUDE by BMW」が東京・麻布台ヒルズにオープン

2024.05.30

ビー・エム・ダブリューは、ブランド・ストア「FREUDE by BMW(フロイデ・バイ・ビーエムダブリュー)」を、麻布台ヒルズに2024年6月1日にオープンすることを発表した。

このブランド・ストア「FREUDE by BMW」は、「人生に、駆けぬける歓びを。」をコンセプトに、BMWらしい洗練された空間の中でブランドの魅力を様々なかたちで体感することにより、BMWをより身近に感じてもらうことを目的としている。

そしてBMWにとって「歓び」とは、人生に新しい扉を開き、感性に新たな刺激を与え、そして世界に新たな豊かさを提供するもの。今回のコンセプトである「人生に、駆けぬける歓びを。」というのは、この「FREUDE by BMW」での体験や発見そして出会いなどが、来訪者へ歓びをもたらすとともに、新たな事に挑戦することで、今後の人生の活力となるきっかけを与える存在となることを期待している。

ブランド・ストア内には、テーマに合わせて、世界的に希少価値が高いモデルや最新モデルを展示するほか、1つの壁面に大型スクリーンを設置し、没入感のあるデジタル体験が可能となっている。さらに日本初導入となるアパレルの物販に加え、日本とドイツの食文化を融合させたカフェ・バーも併設する。

さらに1階と2階をつなぐらせん階段の中心には、BMWのデザイン言語を具現化された高さ約8mのアートピース“THE PORTAL”が設置されており、ラグジュアリーな空間を演出。また、2階には、BMWクラフトマン・シップが体感できる特別なアトリエのほか、BMWブランドの世界観に合ったインテリアやアートを展示したラウンジエリア、完全予約制となる日本料理レストランもあり、こちらのブランド・ストアでしか体験できないサービスを通じて、BMWが表現する多様なライフスタイルの世界観を楽しめるようになっている。

なお、ブランド・ストア「FREUDE by BMW」のオープンに合わせ、「BMW Destination Chargingプロジェクト」の第1弾として、麻布台ヒルズのP1地下駐車場の一区画に“BMW Destination Charging‐麻布台ヒルズステーション”もオープンする。

「FREUDE by BMW」で提供する6つのサービス

■1F:CAFÉ & BAR B(カフェアンドバー ビー)

幅広い利用シーンに合わせたオリジナリティあふれるメニューを提供するカフェ&バー。洗練された大人の社交場であり、コミュニティを創出する広場のような空間で、「ドイツの伝統+日本の食材」が融合したフードやドリンクを提供。昼はランチ、午後はカフェタイムを楽しめるほか、ディナータイムは雰囲気を変え、バーとしてアルコールを含めたサービスを展開する。

■1F:リテール(7月より販売開始予定)

幅広い利用シーンに合わせたオリジナリティあふれるメニューを提供するカフェ&バー。洗練された大人の社交場であり、コミュニティを創出する広場のような空間で、「ドイツの伝統+日本の食材」が融合したフードやドリンクを提供。昼はランチ、午後はカフェタイムを楽しめるほか、ディナータイムは雰囲気を変え、バーとしてアルコールを含めたサービスを展開する。

■1F:試乗受付(試乗予約受付:11:00~19:00)

BMWの最新ラグジュアリーモデルや世界的に希少価値の高いモデルを展示。315インチ(横8mx縦2.25m)の大型LEDスクリーンも併設されており、没入感のあるデジタル体験が可能となっているほか、最新モデルの試乗予約受付も可能となっている。

■2F:エクスクルーシブ・ラウンジ

BMWの世界観にあった上質なインテリアやアートの展示により、同ブランドの洗練された空間を特別なユーザーに向けて提供。セミナーやワークショップなど、コミュニティの創出や交流を深める場としての活用も可能となっている。

■2F:アトリエ

BMWのクラフトマン・シップが体感できる、BMW Individual・オーダー・メイド・プログラムとして、カラー・サンプルやレザー・サンプルを目にしながら、スタッフによるラグジュアリーなサービスを体感できる。

■2F:日本料理レストラン「無題」(※7月オープン/完全事前予約制)

東京のミシュラン3ツ星店をはじめ、完全紹介制の有名店で研鑽を積んだ料理人によるカウンター8席の日本料理店。店名の「無題」は、ゲストの感覚で料理を味わい愉しんでほしいとの思いから。目指すのは、純粋に“おいしいと思うものだけ”。固定概念にとらわれない、それでいて奇をてらうことはしない、選び抜かれた素材と卓越した技術が融合した、新しい形の日本料理を提供する。

【施設情報】
施設名:『FREUDE by BMW』
住所:東京都港区麻布台1-3-1 麻布台ヒルズ タワープラザ1F/2F
営業時間:11:00–22:00
開業日:2024年6月1日(土)

関連情報:https://www.bmw.com/ja/freude-by-bmw.html

構成/土屋嘉久

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年6月14日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「スマホ時代デジタルデトックス!脳疲労解消法」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。