人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

なぜ、ライカ抜きにカメラの歴史は語れないのか?

2018.05.01

◎「初めてのライカ」を東京・銀座の直営店で体験

 ライカのカメラは特約店などでも取り扱っているが、初めての人はぜひ一度、ライカストアを訪れてみてほしい。ストアは東京、大阪、名古屋、京都などにあり、どこでもエキスパートたちがていねいに応対してくれる。

 なかでも東京・銀座には世界初の直営店があり、すべてのラインアップを取り揃えて展示および販売を行なっている。スタッフに声をかければ、どのカメラにもじっくり触れられる。

「ライカは写真を撮るためのシンプルなカメラです。ビギナーだからと言ってコンパクトデジタルカメラから始める必要はありません。撮影の目的を具体的にお聞かせいただければ、最適なライカをお選びいたします」(ライカ銀座店スタッフ)

 ライカに囲まれた落ち着いた空間で、専門家たちとカメラ談議に花を咲かせるのも悪くない。

「初めてのライカ」を東京・銀座の直営店で体験!

東京・銀座にあるライカ銀座店。スタイリッシュな外観からもブランドコンセプトがうかがえる。

「初めてのライカ」を東京・銀座の直営店で体験!

店内はシンプルで落ち着いた空間。ドイツと日本のテイストが融合されている。

「初めてのライカ」を東京・銀座の直営店で体験!

2階はギャラリーになっており、世界の写真家がライカで撮った作品を鑑賞できる。

「初めてのライカ」を東京・銀座の直営店で体験!

全ての店員がライカのエキスパート。ライカの選び方、使い方をやさしく教えてくれる。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。