人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.02.13

女子学生の3割が「義理チョコを本命と勘違いされたことがある」

 フリュー株式会社が運営する女子高生・女子大生の動向調査・研究機関『GIRLS’TREND(ガールズトレンド) 研究所』が、20151月に「バレンタインに関する意識調査」を実施した(サンプル数206)ところ、今年のバレンタインデーに女子高生が手作りチョコをあげる割合は、全体の85.9%を占めることがわかった。

バレンタインに関する意識調査

前々回(201212月調査)および前回(20141月調査)と比較すると、3年連続で増加していることが判明。また、自分以外にあげる場合はいずれも手作り率が回答者全体の8割を上回っていることから「バレンタインに手作り」は年々定番化していることが伺える。

バレンタインあるあるは「義理チョコを本命だと勘違いされた」が第2

バレンタインに関する意識調査

バレンタインに関する意識調査

 バレンタインにまつわる経験談に関する質問では、第2位に「義理チョコを渡したら本命チョコだと勘違いされた」がランクイン(30.6%)する結果に。「手作りチョコ」が必ずしも「本命」とは限らないようだ。女子高生・女子大生が思う男性が望んでいるチョコについて調査したところ、第1位の「心のこもった手作りチョコ」(44.2%)に続いて、「もらえるものは何でも嬉しい」(43.2%)が僅差で第2位にランクインした。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ