人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.07.20

働く女性が「おなかがスッキリする」と思う成分TOP3

 グリコ乳業株式会社は 、働く女性の食生活や仕事への取組みが多様化する中、「おなかスマイル!プロジェクト」の活動の一環として、働く女性のスッキリ大調査を行なった。調査の結果、働く女性の約4割がおなかの調子で悩んでいることが明らかになった。また、OLは女性社長に比べて約1.5倍が「とても悩んでいる」と回答していることがわかった。

おなかの調子で「とても悩んでいる」と答えたOLは、女性社長に比べて約1.5

働く女性のスッキリ大調査

 調査の結果、「あなたは、おなかの調子で悩んでいますか?」という質問に対し、悩んでいると答えた人は、全体の39.5%と約4割の女性が悩んでいる模様。その中でも「とても悩んでいる」と答えた人は、OL13.7%、女性社長=9.3%と、OLの方が、とくに悩んでいる事が分かった。その理由に、OLと女性社長の生活スタイルにヒントがありそうだ。「あなたがトイレにいくのは、朝/昼/夜/一番多いものを選んでください」という質問では、OL38%が「特に決まっていない」と回答。それに対し、女性社長の「特に決まっていない」は、27%と、トイレにも一定の生活リズムがあるようだ。また、30代、40代の女性社長は「朝派」が多く、30代女性社長は61%、40代女性社長は63%が「朝」と回答。それに対し、30OLの朝派は41%、40OL56%と、特に30代女性の生活リズムに大きな差が出た。

5人に1人は、トイレの頻度が「3日に1回程度~5日に1回以上」

働く女性のスッキリ大調査

 また「あなたは、どのぐらいのペースでトイレをしますか?」との質問には、全体で5人に1人が「3日以上でない時がある」と回答。「5日以上でない時がある」と答えた人も、全体の5.3%存在し、慢性的に悩んでいる女性がいることが分かった。またキャリア別にみると、「11回以上」と答えた方は、OLが約5割、女性社長は約6割。と、全体で見ても女性社長は「スッキリ派」という傾向が見られた。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。