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渋滞や長時間ドライブの時の疲れを解消する方法

2018.04.28

★腰と背中上部のストレッチ

ドライバー必読!渋滞や長時間ドライブ時のコリ解消法
足を腰幅に開き、腕が床と平行になるように、胸の前で手を組む。

ドライバー必読!渋滞や長時間ドライブ時のコリ解消法
ひざを軽く曲げ、息を吸ってはきながら、へそを覗き込むように体をまるめて10秒キープ。腹筋を縮めて背骨を伸ばすように意識する。

ドライバー必読!渋滞や長時間ドライブ時のコリ解消法
腕を後ろに組み肩甲骨を引き寄せる。※痛みのある人はここまでにすること。

ドライバー必読!渋滞や長時間ドライブ時のコリ解消法
ここまでで痛みのない人は、腕を伸ばしたまま、気持ちのいいところまで引き上げて10秒間、キープ。

★もも&ふくらはぎストレッチ

ドライバー必読!渋滞や長時間ドライブ時のコリ解消法
壁などにつかまり、片足立ちになり、股関節から脚をぶらぶらさせる。

ドライバー必読!渋滞や長時間ドライブ時のコリ解消法
背筋を伸ばし前脚に重心をかける。その時、後ろ脚のかかとが地面から離れないようにしよう。

ドライバー必読!渋滞や長時間ドライブ時のコリ解消法
ももを胸の前に引き寄せる。

ドライバー必読!渋滞や長時間ドライブ時のコリ解消法
ひざを折ってかかとをお尻に引き寄せる。

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