小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

単1~単4形どれでも電池1本で使えるパナソニックの「電池がどれでもライト」に残量チェック機能が追加

2023.10.12

パナソニックは、「残量チェック機能付き電池がどれでもライト(BF-BM20P)」を10月25日に発売する。価格はオープン。市場推定価格は2,980円前後。

「残量チェック機能付き電池がどれでもライト(BF-BM20P)」は、単1形~単4形の電池どれでも1本で使用可能な「電池がどれでもライト」の新モデル。

最大の特徴は、新たに電池残量を確認できる残量チェック機能を搭載したところ。3色のLEDの表示(緑色=使える、黄色=少し使える、赤色=ほとんど使えない)により電池残量がわかるので、電池チェッカーとしても利用することができるのだ。

また、反射鏡と光を拡散させるリングシェードも新採用。反射鏡で集光して、より多くの光を前向きに照射可能なうえ、リングシェードで散光させるので横にも照らすことができ、明るさは「BF-BM10」の約3.5倍の約50ルーメンを実現している。

もちろん、日常で使用する単1形~単4形の電池がどれでも1本あれば使えるので、災害時など有事の際には、普段リモコンなどで使用している電池を活用することが可能。

床置きできるので、懐中電灯としてだけでなく、ランタンとしても活用できるのも嬉しいポイントだ。

本体サイズは約幅145×奥行75×高さ120mm、質量は約255g(乾電池エボルタ単3形1本含む)。電池寿命は単1形乾電池エボルタNEO使用時で約24時間。

製品情報
https://panasonic.jp/flashlight/products/anybattery.html

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。