小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これはうれしいかも!外でも温かい麺料理が食べられるサーモスの弁当箱「ヌードルコンテナー JEC-1000」

2023.08.20

サーモスは、手軽に麺料理を持ち運べる弁当箱『サーモス ヌードルコンテナー(JEC-1000)』を2023年8月21日(月)に新発売する。

オフィスや外でランチタイムに麺が楽しめる「そと麺」を提案

本製品は、保温・保冷ができる360mlのスープジャーと、常温で1人前の麺約200gを持ち運べる容器本体、トッピングやおかずを入れる内容器、断熱構造のポーチがセットになったお弁当箱だ。

通常のスープジャーよりも口径を狭くすることで、つゆの温度を高く保ち、麺とつゆを合わせた時にも温かくおいしく感じられる温度を実現。食べる直前にスープジャーに入れたつゆを麺にかけることで、外で温かい麺も冷たい麺もおいしく楽しめる。

麺はスープと一緒にして持ち運ぶとふやけて食感が悪くなるため、麺とつゆで容器を分けて持ち運び、食べる直前にスープジャーに入れた温かいつゆを麺にかけて食べる方法を採用。

容器本体表面の凹凸は、滑りにくくしっかり持てるように設計した。また、食べる時の口当たりにもこだわり、麺を入れる容器本体の口元にネジが当たらない形状にしている。

お弁当に“麺”を持ち運ぶことができる『サーモス ヌードルコンテナー』は、麺好きな人に楽しんでもらうだけではなく、日々のお弁当のマンネリに悩んでいる人や、手間なく簡単にお弁当の準備をしたい人にもおすすめのアイテムだ。

『ヌードルコンテナー(JEC-1000)』使い方

製品概要

関連情報:https://www.thermos.jp/

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。