人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

婚活サイトでポイントになる写真と自己PR文の書き方

2018.04.01

 結婚相手との出会いを求めて、婚活サイトに登録する人が増えそうなこの季節。婚活サイトでモテる秘訣はあめのだろうか。総合婚活サービスの株式会社IBJが以前、婚活サイトでのプロフィール作成で肝心な「写真」と「自己PR文」の2点に焦点をあててディスカッションを行ない、女性に好感を持たれる男性のプロフィールについて分析を行なった。その内容が的を得ているというか、婚活中の男性にとってはためになるアドバイスが多いということで、ここで少し紹介しよう。

「モテる男性像」には男女間で大きなギャップあり

 このディスカッションでは、男性のプロフィールの「かっこいい写真」や「モテる自己PR」へのイメージには、男女間でギャップがあることがわかったという。同プロジェクトでは、そのギャップを明らかにしていく中で、実際に女性が本当に「会って話してみたい」と思う男性のプロフィールの具体的なつくり方を提案しているので参考にしてみてほしい。

「笑顔」VS「キメ顔」は、圧倒的に「笑顔」の勝ち

 男性のプロフィール写真で頻繁に見かける表情が、口を閉じてカメラをキリっと見つめるいわゆる「キメ顔」。男性にとってはその表情が一番よく撮れていると思っているようだが、「キメ顔」は「無表情」だと捉えられることが多く、女性に「怖い」や「話しかけづらい」というイメージを持たれて逆効果だという。女性にとっては「旅行先などで撮った自然な笑顔」の方がダントツに好感を持たれやすいようだ。普段の自分の魅力を相手に伝えるには、「自然な笑顔」の写真を掲載するのがはじめの一歩になるようだ。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。