人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.09

定番のネイビージャケットを新鮮に見せるコツ

夏のジャケットは、清涼感のある素材と軽快な仕立て、そして白いボタンが〝今年風〟の決め手になる!

 春夏のスタイルを極める、ネイビージャケットとチェックジャケット。まず、メンズファッションの代表的なアイテムとなる、ネイビーのジャケットは「ネイビーに始まり、ネイビーに終わる」といわれるように、ファッションの入門編であると同時に、スタイルを知り尽くした洒落者も愛用し続ける普遍性を備えている。そんなネイビージャケットをより新鮮に見せるには、素材の質感やディテールを見極めることが大切だ。夏に最適な麻を使用し、白いボタンをポイントに使ったジャケットは、より涼しげな見栄えとなり、オフィスでも好印象である。

 一方、柄物のジャケットは、トレンドのチェックに加え、軽快なコードレーンが注目のデザイン。どれもシングルが今季人気のスタイルだ。軽やかな仕立てのジャケットをクリーンに着こなして、ダンディーなビジネススタイルを楽しみたい。

◎定番のネイビージャケットを新鮮に見せる視点!

●麻100%の生地を使った、清涼感あふれる正統派のネイビージャケットは買い!

夏のスタイルを極めるジャケット

ネイビージャケットは、春夏スタイルでも主役だ。張りのある麻素材を使用しているため、きれいな成形と清涼感を併せ持つのが特徴である。正統的かつモダンな佇まいが魅力だ。ネイビーに対比した、白ボタンがトレンド。 

Point!【ボタン】
爽やかな白いボタンが、デザインの新鮮な魅力!

ジャケットのディテールで最も目立つのは、ボタンだ。ネイビージャケットを爽やかに、洒落たビジネススタイルを演出する、白いボタンに注目。バファローの角などを選ぶとお洒落だ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年8月16日(木) 発売

DIME最新号の特集は「ミニマルギア100」「男のメルカリ活用術」! 特別付録は「シンカリオン 500 TYPE EVA」の激レアクリアファイル

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ